2017年08月

星野リゾートが信州ワインを堪能する「秋のワイン滞在プラン」を提供

星野リゾートは2017年7月25日、長野県松本市の温泉旅館「星野リゾート 界 松本」で、「秋のワイン滞在プラン」を提供すると発表した。ワインのカクテルやワインを使ったスイーツ、赤ワインの足湯など、ワインに関わる6種類のサービスが楽しめる。

星野リゾートが運営する温泉旅館「界」は、「王道なのに、あたらしい」をコンセプトとし、和の趣を大切にしながらも現代的なスタイルを取り入れている。全国に10以上の温泉旅館「界」があるが、そのうちの1つである「界 松本」では、秋の企画としてワインをメインにした「秋のワイン滞在プラン」を開始する。

同プランでは、まずウェルカムドリンクとして、信州の紅葉をイメージした「紅葉ワインカクテル」を提供する(ノンアルコール)。また、お茶菓子に地元の洋菓子店が手掛けたワイン菓子を用意している。夕食時には、赤ワインを合わせた特製だしを使った「赤ワインしゃぶしゃぶ」や「銘醸ワインゼリー」を提供。夜は、信州ワインを味わいながら、地元音楽家による生演奏のコンサートを楽しむことができる。

他に、赤ワインを使った足湯やスタッフが厳選したワイナリーのワインを試飲できる「NAGANO WINE紀行」(オプション)なども用意している。

プランの提供期間は同年10月1日~11月30日で、5日前までに予約が必要となる。料金は1人当たり3万6000円から。露天風呂付きの客室となっている。

<関連リンク>
信州ワインの6つの楽しみ方を知る界 松本の「秋のワイン滞在プラン」誕生

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。