2018年04月

“日本の夏”をテーマにした限定ボトル「CHANDON SUMMER 2018」を限定販売

MHD モエ ヘネシー ディアジオは2018年4月12日、日本人デザイナーがデザインを手掛けた「CHANDON SUMMER(シャンドンサマー) 2018」を発売すると発表した。ノスタルジックな日本の夏をイメージした限定ボトルで、同年5月2日より販売を開始する。

「CHANDON(シャンドン)」は、オーストラリアのヤラ・ヴァレーに位置するドメーヌだ。設立は1986年。フランスのシャンパーニュ地方でつくられるシャンパンと同じぶどう品種を使い、その伝統的な製法に従ってスパークリングワインをつくっている。同地はオーストラリアでも冷涼な気候で、その特徴を生かして栽培したシャルドネやピノ・ノワールを使用している。爽やかで優雅な味わいのスパークリングワインは、その品質の高さから世界で広く評価されている。

そのCHANDONでは、毎年夏に向けて限定ボトルの「CHANDON SUMMER」を発売している。6回目となる今年は、日本人デザイナーがデザインを担当。花火大会や夏祭り、盆踊りなど、日本の夏を象徴するものがモチーフとされており、カラフルで夏らしいデザインに仕上がっている。

ボトル内のワインは、通常の「CHANDON BRUT(シャンドン ブリュット)」と同じになる。希望小売価格は2800円(税別)となっている。

<関連リンク>
「日本の夏」をテーマにした数量限定ボトル「CHANDON SUMMER 2018」新発売!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。