Vino Hayashiは2019年2月5日、ワイン付きマガジン「イタリア最高の産地を巡るワイン付きマガジン 月刊 DOCG」の創刊を発表した。厳選したイタリアワインとともに、その生産地を紹介するマガジンを毎月届けるというサービスで、創刊号は300セット限定での販売となる。
「DOCG(統制保障原産地呼称)」は、1980年に制定されたイタリアワインにおける最高の格付けとなる。品質や生産地域、生産条件、熟成期間など、さまざまな面で厳正な規定が設けられており、ボトルには政府による認可シールが貼られている。2019年1月時点では、73銘柄が登録されている。
そのDOCGワインが、毎月マガジンとともに1~3本届けられるというのが今回の新サービスだ。創刊号では、イタリアを代表する高級ワインの1つ「アマローネ」を特集する。ワインの情報はもちろんのこと、写真をふんだんに使って生産地の様子やレストラン情報なども紹介。“まるで現地を訪れているような感覚で”ワインが楽しめるという。
創刊号は現在、申し込みを受け付け中で、同年3月下旬の発送を予定している。価格は月1万584円だが、創刊号は特別価格の8999円で提供する。
<関連リンク>
【本日より受付開始】2019年3月創刊 イタリア最高の産地を巡るワイン付きマガジン 月刊 DOCG 創刊号は特別価格!