チョーヤ梅酒は2019年8月1日、紀州産完熟南高梅を使った「CHOYA ICE NOUVEAU(チョーヤ アイス ヌーボー) 氷熟梅ワイン2019」を数量限定で発売すると発表した。2004年から「チョーヤ 紅氷熟 梅ワインヌーボー」として毎年販売してきたが、ブランド名とパッケージをリニューアルし、同年9月10日に新発売する。
チョーヤ梅酒と言えば、梅酒を製造・販売する会社として知られている。“梅の質”“梅の量”“熟成”“無添加”にこだわり、高品質な梅酒づくりを続けている。オーソドックスなものをはじめとしてさまざまな梅酒を販売しているが、中でも「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン」は、年に1度しか醸造されない数量限定の特別な梅酒だ。
6月に収穫した完熟南高梅を急速冷凍することで鮮度を閉じ込め、さらに氷点下で熟成させる独自の「氷熟製法」によってつくられている。モモのようなフルーティーな香りと、甘酸っぱい味わいが楽しめる。
新パッケージは赤色を基調とし、アイスワインをイメージした氷熟梅のシズルを大きく配置した印象的なデザインとなっている。また、ブランド名の「氷熟梅」と収穫年の「2019」で限定感を高めた。
販売開始は同年9月10日の予定で、希望小売価格は952円(税別)。発売を記念し、同年8月1日~22日までTwitter上でプレゼントキャンペーンを開催している。
<関連リンク>
年に一度の限定醸造「CHOYA ICE NOUVEAU 氷熟梅ワイン2019」9月10日(火)数量限定で全国新発売