2020年01月

春をイメージした限定デザイン「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」発売

MHD モエ ヘネシー ディアジオは2020年1月14日、スパークリングワイン「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」を同年2月4日に発売すると発表した。コラボレーションパートナーの水野薫氏が手掛けた、春らしいデザインのボトルで提供される。


「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」は、世界でも有数のシャンパンメゾン「モエ・エ・シャンドン」がオーストラリアに設立した「ドメーヌ シャンドン」が手掛けている。アートディレクターの水野氏がコラボレーションパートナーとしてラベルデザインを担当し、“和”をモチーフにした華やかなボトルで提供される。

平安時代から続く“花宴(はなのえん)”、すなわち“お花見”を表現しており、ピンクを基調に、春の光のプリズムをイメージしたカラフルな扇が配置されている。また、着物姿の女性がグラスを片手にワインを楽しむ様子が描かれ、優雅で生き生きとした日本の春をワインとともに楽しめる。

ボトルだけでなく、中身のワインも上質だ。シャルドネとピノ・ノワールを使用し、シャンパンと同じメトードトラディショネル製法でつくられている。鮮やかなピンクの色彩が印象的で、豊かな風味と爽やかな後味が楽しめる1本に仕上がっている。

価格は3300円(税別)。日本限定での販売となる。

<関連リンク>
春を彩るロゼ スパークリング 「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」「CHANDON ROSÉ SPRING EDITION」登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。