サントリーワインインターナショナルは2020年1月21日、世界8カ国16ブランドの輸入ワインを対象に、「サントリー厳選 世界のワインを飲んで食卓で旅しよう」キャンペーンを開催すると発表した。対象商品を購入し、ハガキもしくは専用サイトから応募すると、ワインとのマリアージュを楽しめるグルメが抽選で当たるという。
年々、日本国内のワイン消費量は上昇しており、それに伴って自宅でワインを飲む人も増えてきている。日常の食事とともにワインを楽しむ人も増え、料理とワインの組み合わせを工夫している人もいるだろう。サントリーではこうした状況を受け、より多くの人が食事とワインのマリアージュを楽しめるキャンペーンを実施する。
対象のワインは、フランスの「ヴュー パープ フランス」、チリの「サンタ バイ サンタ カロリーナ」など、16ブランドのワインだ。これらを購入したレシートをハガキもしくは専用のサイトから応募することで、国産黒毛和牛やローストビーフ、ソーセージ、ウインナーなどが抽選で500人に当たる。
キャンペーンの開催期間は、2020年3月3日~5月26日を予定している。豪華グルメが当たるA・B・C賞のほか、対象ワインを2本以上購入し、A・B・C賞に外れた人の中から抽選で100人に「サントリーワイン飲み比べセット」が当たるWチャンス賞も用意している。