メルシャンは2020年7月21日、同社が取り扱う「ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ」がリニューアルすると発表した。米カリフォルニアのワイナリー「ロバート・モンダヴィ」が展開するカジュアルなシリーズで、品質を高レベルで維持するため、ノンヴィンテージ化した。
ロバート・モンダヴィは、1966年創業のカリフォルニアの名門ワイナリーだ。産地と栽培品種にこだわり、先進的・革新的な技法を取り入れながら、高品質なワインをつくり続けている。カリフォルニアの他のワイナリーへの影響も大きく、“カリフォルニアワインの父”とも呼ばれている。
リニューアルされる「ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ」は、品質と味にこだわったテーブルワインのシリーズ。「ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ カベルネ・ソーヴィニヨン」「同 シャルドネ」「同 ピノ・ノワール」「同 シャルドネ」「同 ソーヴィニヨン・ブラン」の5種を販売している。
今回、“日常のあらゆるオケージョンで楽しめるプレミアムなテーブルワイン”というブランドの起源を実現するため、均一の品質を維持し、バランスの取れた味わいを目指してノンヴィンテージ化した。ラベルにはロバート・モンダヴィのアイコンを中心に配置し、より高級感を演出している。
価格はオープン。同年11月中旬より順次切り替える予定だ。
<関連リンク>
カリフォルニアの名門ワイナリー「ロバート・モンダヴィ」ブランド「ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ」リニューアル