寺田倉庫は2021年3月1日、日本国内で初のメゾン公認ECサイトとして、「クリュッグ」の公式販売を開始した。また、これを記念して、購入者の中から50人をオンラインスペシャルセミナーへ招待するキャンペーンも実施する。
1970年代にワインセラー事業を開始した寺田倉庫は、世界標準の保管環境で高い評価を得ている。ワインの保管だけでなく、2019年にはオンラインワインマーケット「TERRADA WINE MARKET」を開設。厳選された輸入業者や酒販店のみが出店できるECサイトで、確かな品ぞろえで好評を得ている。
そうしたワインに関する事業が評価され、同社の代表取締役社長である寺田航平氏が、企業経営者としては国内で初めて、クリュッグアンバサダーに就任した。アンバサダーは、「クリュッグ」の品質へのこだわりに共感し、クリュッグ愛好者としてブランドの顔となって活動する人物が任命される。
同時に、TERRADA WINE MARKET内に、メゾン公認のクリュッグアンバサダーEC「TERRADA WINE クリュッグ特設サイト」をオープン。オンラインでの公式販売を開始した。
さらに、公式販売を記念して、クリュッグ ブランド解説講師のティモシー・ベック氏によるオンラインスペシャルセミナーを2021年4月24日に開催する。対象となるのは、同年4月11日までにTERRADA WINEオンラインストアで「クリュッグ」を購入した人、TERRADA WINE MARKETで買い物または2周年記念キャンペーンに応募した人で、その中から抽選で50人を招待する。