2021年12月

メゾン マムから、新感覚の甘口シャンパーニュ「マム アイス エクストラ」発売

ペルノ・リカール・ジャパンは2021年11月15日、フランスのメゾン マムから、甘口のシャンパーニュ「マム アイス エクストラ」を発売した。氷を入れて飲んだり、ハーブやフルーツと合わせてカクテルにしたりと、新しいスタイルで楽しめる。

メゾン マムは、ドイツ出身のワイン商マム一族が1827年に設立したシャンパーニュメゾンだ。“最高のシャンパーニュだけを”という理念の下、妥協することなく品質を追い求めている。

1904年に英国王室御用達のシャンパーニュに指定されたほか、探検家シャルコーが南極到達に成功した際に祝杯として飲まれ、多くの人々に知れ渡るようになった。ブランドの象徴である赤色のリボンは、“勝利・挑戦・革新”を印象づけ、さまざまな祝福シーンを彩るシャンパーニュとして、愛好家たちに愛されている。

そのメゾン マムから新たに発売するのは、“革新的な”シャンパーニュ「マム アイス エクストラ」だ。黄金色が美しいドゥミセック(やや甘口)のシャンパーニュで、パイナップルやマンゴー、バニラビーンズの香りに加え、プラリネ、ミルクキャラメルの香りのバランスが楽しめる。

ストレートで甘口シャンパーニュとして飲むのはもちろんのこと、氷を入れて、冷たくまろやかな味わいを楽しむのもおすすめだという。また、フルーツを添えてカクテルにするなど、さまざまなシーンに合わせて新しいスタイルを追求できる。

ギフトボックス入りで、参考小売価格は8470円(税込)となっている。

<関連リンク>
『マム アイス エクストラ』新発売。フレッシュさとスウィートさのコントラストがつまった甘口シャンパーニュ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。