リカー・イノベーションは2021年11月25日、大人気アニメ『進撃の巨人 The Final Season』とコラボした「マーレ産の赤ワイン」を期間限定で再発売した。2022年1月18日まで販売の予定。
諫山創氏が手掛ける『進撃の巨人』は、コミックス世界累計発行部数 1億部を突破した人気漫画作品。2009年より『別冊少年マガジン』(講談社)で連載が開始され、2021年4月に完結した。また、2013年よりアニメ化され、2020年12月には『進撃の巨人 The Final Season』がスタート。2022年1月9日からは、『進撃の巨人 The Final Season』Part 2となる第76話が放送される。
今回再発売する「マーレ産の赤ワイン」は、その人気作品とコラボしたオリジナル商品だ。作中に登場するワインを再現して商品化したもので、同年6月に発売した際は、わずか2週間で完売。多くの再販を望む声が寄せられる中、『進撃の巨人 The Final Season』第76話「断罪」の放送決定を記念して、販売が再開されることとなった。
醸造を手掛けるのは、神戸の恵まれた環境を生かし、高品質なワインを生み出している神戸ワイナリー。マーレ南部名産の赤ワインは食事の隠し味やお供として欠かせない逸品だったということから、エビや貝類などの料理と相性が良いリッチな味わいに仕上がっている。また、上官たちしか飲めないワインという設定を考慮した、高級感のあるパッケージも特徴だ。
価格は8800円(税込)で、販売期間は2021年11月25日17時〜2022年1月18日17時まで。酒類の通販サイト「KURAND」で購入が可能だ。購入者には特典として、「憲兵団ロゴ入りワインオープナー」がついてくる。
なお、第76話「断罪」の放送開始日である2022年1月9日までにお届けするプランは、一定数量に達し次第、販売を終了する。1月9日以降お届けのプランは、同年2月中旬以降に発送される予定だ。
<関連リンク>
アニメ『進撃の巨人 The Final Season』コラボ作中に登場する「マーレ産の赤ワイン」が再販決定