サントリーは2022年10月11日、同社が展開するデイリーワインブランド「デリカメゾン」の4アイテムをリニューアルした。また同日より、缶タイプの「デリカメゾンプレミアム シルキーワイン(赤)」を期間限定で新発売した。
「デリカメゾン」は、1995年から続くデイリーワインのブランド。飽きのこない味わいと食事との相性の良さが特徴で、普段の暮らしの中で楽しめるワインだ。今回、通年で販売している「デリカメゾン(赤)」「デリカメゾン(白)」「デリカメゾン(濃い赤)」「デリカメゾン(甘口赤)」の4アイテムがリニューアルされた。
リニューアルでは、普段の家庭料理との相性の良さを重視して、中味・パッケージ共に変更されている。よりまろやかな味わいを目指してブレンドが工夫されており、パッケージに「おうちごはんに合う」「WINE at HOME」の文字を表記することで、ブランドの目指す楽しみ方をより分かりやすく表現している。
通年商品のリニューアルと同時に発売された「デリカメゾンプレミアム シルキーワイン(赤)」は、ブランド初となる缶入りのスティルワインだ。渋みを抑えたシルキーな飲み口で、ワインの渋さが苦手な人も楽しめる味わいになっている。
<関連リンク>
「デリカメゾン」通年商品4種リニューアル・「デリカメゾンプレミアム シルキーワイン(赤)」(缶)期間限定新発売