サッポロビールは2022年10月12日、総合アウトドアブランド「LOGOS」とコラボレーションし、オリジナルの景品が付いたオーストラリアワイン「イエローテイル」を数量限定で発売した。コラボ企画の第1弾で、第2弾は同年11月15日より販売する。
「イエローテイル」は、世界的にも人気の高い、オーストラリアワインのブランド。カジュアルな世界観や飲みやすい味わいで、多くのワインファンに支持されている。
今回のコラボでは、「イエローテイル」と「LOGOS」のロゴが入ったグッズを提供。第1弾は調味料やおつまみに便利な豆皿1枚、第2弾は木製の箸置き1個が、景品として「イエローテイル」に付いてくる。どちらもシンプルでスタイリッシュなデザインのため、食事のシーンをおしゃれに演出してくれる。
対象となるのは、「イエローテイル ピュア・ブライト ピノ・ノワール」「同 ピュア・ブライト シャルドネ」「同 カベルネ・ソーヴィニヨン」「同 シラーズ」「同 ピノ・ノワール」「同 シャルドネ」「同 バブルス・ドライ」の7種。中身は通常商品と同じだ。
また、アウトドアの魅力を伝えるLOGOSのWebマガジン『月刊LOGOS』の最新号「ワインと料理とつまみ食い 2022」では、「[イエローテイル]と美味しい料理」をテーマに、アウトドアグッズで楽しむ日常を紹介している。