2023年10月

メルシャンの体験型ECサイト「WINE & DOORS」で厳選ワインの定期コース「&winemakers club2024」発売

メルシャンは2023年10月11日、体験型ECサイト「WINE & DOORS(ワイン・アンド・ドアーズ)」をリリースした。同サイト上で、ワインの1年間定期コース「&winemakers club2024」を同年11月20日より50セット限定で販売する。

「WINE & DOORS」は、“ちょっと誰かに伝えたくなるような、ワインの世界に出会えるショップ”をコンセプトとし、ワインの販売だけでなく、さまざまなコンテンツを提供する。シャトー・メルシャンのこだわりなどを紹介する「&CHATEAU MERCIAN(アンド・シャトー・メルシャン)」をはじめ、「&WINEMAKERS(アンド・ワインメーカーズ)」「&EXPERIENCE(アンド・エクスペリエンス)」「&COLUMN(アンド・コラム)」などのコンテンツを通じて、世界のワインメーカーやセミナー、イベントなどの情報を発信していく。

ワインの世界につながるさまざまな”扉”を提供する「WINE & DOORS」で今回発売するのが、ワイナリー限定品や日本未発売品を含む厳選ワインの定期コース「&winemakers club2024」だ。シャトー・メルシャン(日本)、パイパー・エドシック(フランス)、アルベール・ビショー(フランス)、トリヴェント(アルゼンチン)、ペンフォールズ(オーストラリア)など、日本や世界の名門ワイナリーから厳選したワイン4本がセットになっており、1年間で4回、計16本のワインが届けられる。

申し込み受け付けは2023年11月20日~2024年1月5日で、価格は11万円(税・送料込)。50セットがなくなり次第、終了となる。配送は、2024年1月、4月、7月、10月を予定している。

定期コースに申し込んだ場合、「WINE & DOORS」内での買い物がポイント10倍、送料無料(一部対象外あり)になる。他に、それぞれのワインに関するセミナーやディナーイベントの先行予約、ワイナリーツアー、シャトー・メルシャンワイナリー来場時にウェルカムワインが提供されるなど、各種特典も用意している。

また「WINE & DOORS」では、サイトオープン記念イベントを2023年11月29日に開催。東京都千代田区のセンチュリーコート丸の内を会場とし、ウェルカムドリンクのシャンパーニュをはじめ、ブルゴーニュやオーストラリアなど世界各国のワイン約20種類をテイスティングできる。メルシャンのエグゼクティブ・ワインメーカー安蔵光弘氏やシャブリの名門ドメーヌ・ロン・デパキのワインメーカー、ルイ・ジモネ氏による特別セミナーも開催予定だ。

イベントは2部制で、定員は各部120人。チケットは1万円(税込)となっており、「WINE & DOORS」で購入できる。

<関連リンク>
「&winemakers club2024」を11月20日(月)より販売開始

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。