2024年06月

Z世代と開発した低アルコールカクテル「mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル」発売

スマドリは2024年5月30日、赤ワインをベースにしたカクテル「mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル」を発売した。1200本限定で販売する。

「mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル」は、アサヒビールと電通デジタルの合弁会社となるスマドリ、低アルコールカクテル「koyoi」を販売するSEAMによる生活者巻き込み型プロジェクトの第2弾商品となる。2023年3月にスタートした同プロジェクトは、ロー・ノンアルコール飲料を提供する「SUMADORI-BAR SHIBUYA」に来店するZ世代を含む3人を「メロルプロデューサー」として任命し、飲みたいシーンや味わいに関するニーズ、価値観を深堀りしてきた。

“自分の好きを、大好きな人に共有できる幸せ。”というコンセプトのもと、赤ワインをベースに、ザクロと2種類のぶどうの果汁を73%使用。ワインの味わいがありながらもアルコール分を3%に抑え、お酒があまり飲めない人でも飲みやすく仕上げた。果実の甘みや爽やかな酸味のほか、フルーティーな渋みがあり、複雑な香りと味わいが楽しめる。

「koyoi」ECサイトでの販売価格は700円(税込)。「SUMADORI-BAR SHIBUYA」ではグラス1杯600円、ボトル1本1000円、「THE 5th by SUMADORI-BAR」ではグラス1杯800円(いずれも税込)で提供する。

<関連リンク>
『mellowl‐メロル‐ 葡萄とざくろのワインカクテル』『SUMADORI-BAR SHIBUYA』のZ世代の顧客と飲用シーンを起点に開発低アルコールカクテル第2弾発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。