フィラディスは2024年6月17日、フォルスタージャパンのワインセラー「FJP-57GS」の新カラーとして、ブラウンを発売した。同時に、新サイズの「FJP-88GS」を販売する。
フォルスタージャパンは、1987年から30年以上にわたり、ワインセラーの販売や製造を手掛けている。セラー内の湿度を保つことで、ワインにとってより良い環境をつくり出す加湿循環方式を採用し、日本の気候に合ったワインセラーをつくり続けている。
「FJP-57GS」は、同社のラインアップの中で最も小さい20本収容のワインセラー。前面から放熱する機構を採用することで、省スペースを実現している。これまではブラック1色のみでの展開だったが、新たにブラウンカラーが加わることになった。
「FJP-88GS」は同じく前面放熱タイプのワインセラーで、33本のワインを収容できる。カラーは、ブラックとブラウンの2色を用意した。
参考小売価格(税込)は、「FJP-57GS」が8万5580円、「FJP-88GS」が9万9330円。全国のワインショップや家電量販店で購入できる。
<関連リンク>
フォルスタージャパンの最小モデル「FJP-57GS」に落ち着いた雰囲気が漂う、上質なブラウンカラーが登場
フォルスタージャパンの前面放熱タイプシリーズに新サイズ&新色登場