2024年09月

低アルコールの金箔入りスパークリングワイン「輝きどき」数量限定で発売

   

スマドリは2024年8月30日、スパークリングワイン「輝きどき」を発売した。低アルコールブランド「koyoi」を展開するSEAMとのコラボレーション商品で、2023年12月に試作品として販売した「キラキラスパークリング」の改良版となる。

スマドリは、アサヒビールと電通デジタルの合併会社として2022年に誕生。体質や思いに合わせて自分のペースで楽しむ、多様性を認めるお酒の飲み方を“スマートドリンキング”、略して“スマドリ”とし、日々推進している。お酒を飲めない人でも楽しめる「SUMADORI-BAR SHIBUYA」も運営しており、ノンアルコール・低アルコールのドリンクを提供している。

「輝きどき」は“日常の中で少し特別な気持ちになれる時間”をコンセプトとし、アルコール度数3%と低アルコールながら本格的な味わい。金箔と銀箔が入っており、見た目も楽しむことができる。イタリア産のマスカットを使用しており、果実感あふれる香りと、程よい酸味、口当たりがよく繊細な泡を特徴とする。パッケージには、雨上がりに澄んだ空を見上げた時のような、ときめきをイメージしたビジュアルを採用している。

価格は935円(税込)。2本セットは1760円(税込)となる。koyoiの特設ECサイトにて数量限定で販売している。


<関連リンク>
アルコール分3%の金箔入りスパークリングワイン『輝きどき』特設ECサイトで8月30日から数量限定発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。