サッポロビールは2017年2月22日、チリワイン「ペリート」シリーズから、新たに「カルメネール」を発売した。併せて、同シリーズの「カベルネ・ソーヴィニヨン」「シャルドネ」もデザインを刷新し、新たなラベルで順次発売する。
「ペリート」とは、スペイン語で「子犬」を意味する。同ワインは、愛犬のようにかわいがられる存在でありたいという願いから、その名が付けられたという。特徴的なのがラベルのデザインで、犬の顔のようにも、ワインボトルとグラスのようにも見えるユニークなだまし絵となっている。思わず手にしたくなるようなかわいらしいデザインと手頃な価格から、デイリーワインとして楽しむことができる。
新発売の「ペリート カルメネール」は、手頃な価格ながら、カルメネールらしい深い色調とコクを楽しめるワインに仕上がっている。黒い果実やスパイスのニュアンスも感じられ、ステーキなどのしっかりとした味わいの料理と相性が良いという。ラベルは、だまし絵の犬はそのままに、金色で装飾を施すなど、これまでのデザインをリニューアルした。
発売は2017年3月7日で、参考価格は580円(税別)。通常のボトルデザインのほかに、1000本に1本の割合で、消費者からの投票で最も人気の高かったデザインを用いた「ラッキーペリート」が販売されるという。
<関連リンク>
チリワイン「ペリート カルメネール」新発売 ~カベルネ・ソーヴィニヨン、シャルドネもデザインリニューアル!~