メルシャンは2021年5月28日、ワイン販売量世界No.1ブランド「フランジア」の赤、白、ダークレッドの各種の味をリニューアルすると発表した。同年6月以降、順次中味を切り替えていく。
「フランジア」は、100年以上にわたって世界中で親しまれている、アメリカのワインブランド。日本でも気軽に楽しめるワインとして人気が高い。
今回のリニューアルでは、現行の「フランジア」ワインと、同社が世界各国から選び抜いたぶどう果汁を国内で醸造したワインをブレンド。「フランジア」の特徴である“フレッシュ&フルーティー”な味わいをさらに向上させたという。加えて、赤ワインは軽やかさ、白ワインは爽やかさ、ダークレッドはふくよかさが感じられるように仕上げている。
オープン価格で、3000mlのバッグ・イン・ボックス、720mlペットボトルの2サイズを用意。赤・白のみ、750mlボトル、300mlボトルでも提供される。