27種類のイニシャルから選べる、100%国産ワインブランド「NUMBER WINE(ナンバーワイン)」が、2022月2月10日から期間限定で、東京・渋谷の「渋谷ヒカリエ」にポップアップストアを出店する。
“自分を愛する、愛おしい時間を”というコンセプトを掲げ、ワインを楽しむ時間が自分のためのリセットタイムになればという思いから誕生した、同ブランド。100%国産のぶどうを使用し、日本の豊かな自然が育んだぶどう本来の甘みが引き立つように原酒をセレクトしたオリジナルブレンドで、気持ちが落ち着くような、シンプルな味わいを特徴とする。
アルファベットのAからZの26文字にハートマークを加えた27種類を揃え、ナンバー・イニシャルそれぞれに思いを込めてつくっている。どういうワインを選べばいいか分からないと悩んでいる人でも、名前のイニシャルやお気に入りのフレーズから選んだり、大切な人へのイニシャルプレゼントにするなど、さまざまなペアリングで楽しみが広がる。
シンプルでスタイリッシュなボトルは、1日のアルコール適正飲酒量に沿った180mlサイズとなる。適度なアルコール摂取はリラックス効果や疲労回復効果を促進し、またワインに含まれるポリフェノール、カリウムの作用はアンチエイジング、新陳代謝の活性化によるデトックス効果が期待できる。心にも、体にも配慮したワインだ。
価格は1320円(税込)。通常はオンラインストア限定販売となるが、同月2月10日~16日の1週間、ポップアップストアで店頭販売する。なお、SDGsに貢献するため、売上の1%は環境保全団体へ寄付される。
<関連リンク>
【2/10~渋谷ヒカリエPOP UP STORE】イニシャルで選ぶ、環境・健康に配慮した100%国産ワインブランド「NUMBER WINE」