2022年02月

ワインとチョコレートのマリアージュ「カレ・ド・ショコラ」が付いてくるキャンペーン

サッポロビールと森永製菓は2022年1月18日、ワインやスコッチウィスキーに「カレ・ド・ショコラ」を付けた企画商品を販売した。また、「ハッピーマリアージュセットが100名にあたるキャンペーン」も同時に開催する。

「カレ・ド・ショコラ」は、森永製菓が展開するチョコレートシリーズだ。“チョコレートの完成形”のキャッチコピーのとおり、手軽でありながらもリッチな味わいを楽しむことができる。「フレンチミルク」や「クラシックビター」など、4つのフレーバーが展開されている。

今回、サッポロビールと森永製菓がコラボレーションし、「カレ・ド・ショコラ」がボトルのネッカーに1枚付いたワインやウイスキーを販売する。対象となるのは、人気のオーストラリアワイン「イエローテイル」やオーガニックワイン「パラ・ヒメネス」、日本ワインの「グランポレール」、スコッチウイスキーの「ホワイトラベル」だ。また、公式サイトでは、「カレ・ド・ショコラ」とワインのマリアージュについても特集され、5人のソムリエによるコメントも記載されている。

「カレ・ド・ショコラ」付きのワイン・ウイスキーは2022年1月18日に発売。また、「バレンタインはワイン×チョコで楽しもう![イエローテイル]×カレ・ド・ショコラのハッピーマリアージュセットが100名様にあたる!キャンペーン」を、同年2月15日まで開催。Twitterでサッポロビール公式アカウントをフォローし、該当の投稿をリツイートすることで、「イエローテイル」と「カレ・ド・ショコラ」のセットが抽選で100人にプレゼントされる。

<関連リンク>
サッポロビール(株)と森永製菓(株)が ワイン、スコッチ×チョコのハッピーマリアージュを提案!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。