カゴメは2022年8月5日、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳との共同企画「八ヶ岳ベジ旅」を発売した。八ヶ岳エリアに位置するリゾナーレ八ヶ岳とカゴメ野菜生活ファーム富士見を訪れる宿泊プランで、開催日は同年9月8日、14日、21日、22日となる。
カゴメでは、野菜摂取推進活動として「野菜をとろうキャンペーン」を進めており、今回の企画はその重要施策『企業・団体との野菜摂取推進プロジェクト』の一環となる。星野リゾートとの共同プロジェクトとしては、4回目の取り組みだ。
「八ヶ岳ベジ旅」では、長野県にあるカゴメ野菜生活ファーム富士見で、野菜に詳しいスタッフから説明を受けながら、ミニトマト、ピーマンなどの収穫体験ができる。また、カゴメを代表する野菜飲料「野菜生活100」の生産工程を見学し、施設内のレストランで野菜を使ったランチを楽しめる。
宿泊場所となる山梨県のリゾナーレ八ヶ岳では、夕食の前に客室テラスで、アペリティフとして彩り豊かな野菜を塩やオリーブオイル、ホテル特製ディップソースを付けて味わう「バーニャフレッダ」が楽しめる。楠ワイナリーの「ソーヴィニョンブラン2019」も提供され、ワインと野菜のマリアージュとともに、八ヶ岳の大自然を満喫できる。
夕食は、メインダイニングで野菜とワインのマリアージュをテーマにしたコース料理「Vino e Verdura」を提供。前菜からメインディッシュ、デザートまで、野菜を主役にした料理に山梨県と長野県のワインを合わせて楽しめる。小菓子は野菜の収穫がテーマとなっており、サツマイモやトマト、カブなどを収穫しているかのように食べられる工夫が施されている。
客室でゆっくり楽しむ朝食には、野菜やフルーツをメインにした「カゴメトマトジュースプレミアム」とサラダやオムレツが入ったモーニングBOXを用意する。
料金は6万7860円から(税・サービス料込)。ワイン付きのプランのため、利用は20歳以上に限り、1日1組(2人まで)限定となっている。