MHD モエ ヘネシー ディアジオは2024年3月5日、桜の季節を「シャンドン ロゼ」とともに楽しむ「シャンドン スプリング プロモーション」を開始した。ポップアップバーやクルーズなど、さまざまなイベントを全国で順次開催する。
同プロモーションの実施店舗をデザインするのは、ルイ・ヴィトンの総合グラフィック・デザイン・スタジオを皮切りに、ラグジュアリーの世界で15年以上のキャリアを持つデザイナー、リディ・ボスエ氏だ。「シャンドン」がブランドメッセージとして掲げる自由さと大胆さ、冒険心、多様性、包容力、そしてロゼのエレガントな味わいを、春の風景とともにダイナミックに表現している。
今回で12回目のコラボレーションとなる東京・目黒の「MARZAC 7」では、「シャンドン スプリング ポップアップバー」を同年3月20日~4月7日に開催。目黒川沿いにたたずむワインバルは、「シャンドン スプリング」仕様にラッピングされ、桜並木を眺めながら「シャンドン ロゼ」を味わえる。
また、アニバーサリークルーズでは、「シャンドン ロゼ」を片手に船上からのお花見を楽しむ「お花見シャンドンクルーズ」を、同年3月20日~4月7日に開催する。桜の名所として知られる目黒川の800本もの桜のトンネルをくぐり抜けながら、90分間の優雅なクルーズ時間を過ごすことができる。
美しいローズピンクの「シャンドン ロゼ」は、長く続く細やかな泡を特徴としたロゼ・シャンパーニュ。口に含むと、チェリーシャーベット、ピンクグレープフルーツのフレッシュな風味に、ヘーゼルナッツやビスケットの心地よいドライな香りが重なり、伸びやかな酸味、バランスの良い豊かな風味が楽しめる。価格は4180円(税込)となっている。
<関連リンク>
各地でシャンドン ロゼとともに華やぐ季節の到来を楽しむ「シャンドン スプリング プロモーション」 3月5日(火)より順次開催