2024年03月

桜の季節を楽しむ「シャンドン スプリング プロモーション」開催

   

MHD モエ ヘネシー ディアジオは2024年3月5日、桜の季節を「シャンドン ロゼ」とともに楽しむ「シャンドン スプリング プロモーション」を開始した。ポップアップバーやクルーズなど、さまざまなイベントを全国で順次開催する。

同プロモーションの実施店舗をデザインするのは、ルイ・ヴィトンの総合グラフィック・デザイン・スタジオを皮切りに、ラグジュアリーの世界で15年以上のキャリアを持つデザイナー、リディ・ボスエ氏だ。「シャンドン」がブランドメッセージとして掲げる自由さと大胆さ、冒険心、多様性、包容力、そしてロゼのエレガントな味わいを、春の風景とともにダイナミックに表現している。

今回で12回目のコラボレーションとなる東京・目黒の「MARZAC 7」では、「シャンドン スプリング ポップアップバー」を同年3月20日~4月7日に開催。目黒川沿いにたたずむワインバルは、「シャンドン スプリング」仕様にラッピングされ、桜並木を眺めながら「シャンドン ロゼ」を味わえる。

また、アニバーサリークルーズでは、「シャンドン ロゼ」を片手に船上からのお花見を楽しむ「お花見シャンドンクルーズ」を、同年3月20日~4月7日に開催する。桜の名所として知られる目黒川の800本もの桜のトンネルをくぐり抜けながら、90分間の優雅なクルーズ時間を過ごすことができる。

美しいローズピンクの「シャンドン ロゼ」は、長く続く細やかな泡を特徴としたロゼ・シャンパーニュ。口に含むと、チェリーシャーベット、ピンクグレープフルーツのフレッシュな風味に、ヘーゼルナッツやビスケットの心地よいドライな香りが重なり、伸びやかな酸味、バランスの良い豊かな風味が楽しめる。価格は4180円(税込)となっている。

<関連リンク>
各地でシャンドン ロゼとともに華やぐ季節の到来を楽しむ「シャンドン スプリング プロモーション」 3月5日(火)より順次開催

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。