2022年04月

福岡県八女市の立花ワインから、初の「あまおういちごワインスパークリング」発売

立花ワインは2022年3月18日、初の試みとなるスパークリングワイン「あまおういちごワインスパークリング」を発売したと発表した。

立花ワインは、特産品のキウイフルーツの魅力をPRするため、1992年に福岡県八女市とJAふくおか八女が出資して設立。同年より、キウイワインの製造・販売を開始した。以後、八女市の特産品である、あまおういちご、ユズ、ブルーベリー、ミカン、ウメなどのさまざまなフルーツをぜいたくに使用したワインを製造している。

数あるフルーツワインの中でも一番人気は「博多あまおう苺ワイン」で、今回は初めて、同ワインをスパークリングワインにした「あまおういちごワインスパークリング」を発売。「博多あまおう苺ワイン」のおいしさはそのままに、炭酸の爽快感とイチゴのフレッシュさを存分に味わえる、一味違ったスパークリングワインに仕上げた。シュワシュワとした泡が華やかで、女子会やホームパーティーなどにもぴったりだ。

500mlボトルで提供され、価格は1980円(税込)。立花ワインの公式サイトで購入できる。

<関連リンク>
【福岡県八女市】立花ワイン初のスパークリングワイン誕生!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。