アサヒビールは2023年3月28日、日本初上陸となるプレミアムチリワイン「ナイン・ライブス・カベルネ・ソーヴィニヨン」「同・シャルドネ」を発売した。
「ナイン・ライブス」は、2018年の発売以降、およそ30カ国で販売されている人気のワインシリーズだ。 “未知なる自分を探求する”というコンセプトのもと、人生には1つではなく、さまざまな生き方があり、「ナイン・ライブス」を通じて9つの生き方を探そうというメッセージが込められている。
赤ワインの「ナイン・ライブス・カベルネ・ソーヴィニヨン」は、約9カ月の熟成期間を経ており、芳醇でしっかりとした骨格を持つ。スパイスや紅茶、バニラの香りを楽しめる。パッケージには、“高揚”を意味する「DELIRIOUS」の文字がデザインされている。
白ワインの「ナイン・ライブス・シャルドネ」は、優しい酸とふくよかな果実味の絶妙なバランスが味わえる。トロピカルフルーツのような香りにローストしたナッツのニュアンスが重なり、余韻が長く続く。パッケージには、“静寂”を意味する「CALMING」の文字がデザインされている。
参考小売価格はいずれも1540円(税込)。全国の取扱店で販売する。