2023年09月

「グランポレール」リニューアルの第2弾「キャラクター」シリーズ13種を発売

サッポロビールは2023年8月9日、20周年を迎えた日本ワインブランド「グランポレール」から、「キャラクター」シリーズの新ヴィンテージ13種を発売すると発表した。ラベルデザインを刷新し、同年10月11日より販売する。

「グランポレール」は、同社のワインのフラッグシップブランドとして、2003年に販売を開始。2023年3月に「想いをつなぐ日本ワイン」という新コンセプトを掲げ、ブランドリニューアルを実施した。その第1弾として、「シングルヴィンヤード」シリーズのデザインを刷新している。

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第2弾となる今回は、「グランポレール」の産地・品種・生産者の個性が際立つ「キャラクター」シリーズのラベルデザインをリニューアル。「グランポレール」を生み出す、北海道・長野・山梨・岡山の雄大な自然の風景が描かれたデザインを採用した。

4つの産地、それぞれから臨む風景をシンボリックなモチーフで描いたラベルは、産地の違いが一目で分かるデザインとなっている。また、裏ラベルには、「つくり手メッセージ」を記載している。

北海道産の「グランポレール 余市バッカス」をはじめ、長野県産の「同 長野メルロー」、山梨県産の「同 甲州」、岡山県産の「同 岡山マスカットベーリーA<樽熟成>」など、13種の新ヴィンテージを提供する。

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About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。