サントリーは2024年11月21日、「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2024」など5種8アイテムのワインを発売する。また、ボージョレ・ヌーボー解禁を祝い、3日間にわたるイベントも開催する。
毎年11月の第3木曜のボージョレ・ヌーボー解禁は、日本でもすっかり定着し、年に1度のワインイベントとして親しまれている。サントリーは25年以上、ジョルジュ デュブッフ社と提携しており、今年も5種8アイテムの新酒を販売する。
「ボジョレー ヌーヴォー 2024」は果実の味わいが感じられる軽い赤ワインで、フルボトルとハーフボトルの2アイテムをリリース。より濃く深みのある味わいが楽しめる「ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2024」は、花のような香りが楽しめる。「同 セレクション プリュス 2024」は厳選したぶどうでつくられた新酒で、さらに濃密で深みがある味わいが特徴的だ。
他に、「オレンジ ヌーヴォー 2024」や「ボジョレー ロゼ ヌーヴォー 2024 “ルーゼ”」などのオレンジワインやロゼワインも用意している。
ジョルジュ デュブッフの新酒ワイン5種8アイテムは、2024年の解禁日となる11月21日に発売。翌22日から24日にかけての3日間は、ボージョレ・ヌーボーを満喫できるイベント「ヌーヴォーウィーク2024」を東京都港区のSHARE GREEN MINAMI AOYAMAにて開催する。前売り券は3500円、当日券は4000円で、サントリーホームページの特設サイトで購入できる。