2023年02月

スイーツとのペアリングが楽しめる「ナガノシードルキャンペーン」を開催

フルタイムは2023年2月1日、首都圏飲食店とのコラボイベント「ナガノシードルキャンペーン」を開始した。長野県と連携してナガノシードルの認知向上を図ることを目的としており、同年3月末日まで開催する。

シードルは、リンゴの果汁でつくる醸造酒だ。その中でも、長野県産のリンゴを使い、長野県内でつくるシードルを「ナガノシードル」と呼ぶ。同県内では80軒以上のワイナリーやサイダリー、酒蔵、リンゴ農家がオリジナルのシードルを醸造しており、甘口から辛口まで個性豊かなナガノシードルを生み出している。

今回のイベントでは、“スイーツとの新たな出会い”をテーマに、首都圏にある飲食店10店舗とコラボ。各店舗のスイーツとナガノシードルをセットで提供し、さまざまなペアリングを提案していく。

キャンペーンを開始したタカノフルーツパーラー新宿本店(東京都新宿区)では、2種のシードルから1種を選び、スイーツとともに楽しめる3つのコースを用意している。また、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー(東京都港区)では、スペシャルパンケーキとともに、4種のシードルから1グラスを楽しめる。両店とも期間限定での提供となり、同年2月28日まで開催予定だ。

この他に、Fleur De Sarrasin(東京都台東区)、Coffee Lounge Lemon(同新宿区)、Ginger & Star(同豊島区)、カフェ ポーズ(同豊島区)、厨 七代目松五郎(同渋谷区)、WINE BAR BEKKAN 別館 喜月(同中央区)、BAR COMODO 西麻布(同港区)が参加する。なお、開催時期は参加店舗ごとに異なり、キャンペーンサイトで随時発表する予定だ。

<関連リンク>
ナガノシードルキャンペーン ~スイーツとの新たな出会い~ 首都圏飲食店とのコラボキャンペーンを開催中

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。