2018年10月

アウトドアに最適! 落としても「割れないワイングラスwithポータブルケース」が発売

アウトドアブランドの「LOGOS」は2018年9月25日、強度に優れた「割れないワイングラスwithポータブルケース」を発売した。落としても割れず、高濃度のアルコールを注ぐこともできる。グラスのボウル部分と脚部分を分離できる他、専用のケースも付属し、持ち運びに適している。

「割れないワイングラスwithポータブルケース」は、落としても割れないほどの強度を持ち、アウトドアでも割れる心配をせずにワインを楽しむことができる。食品衛生法基準への適合に加え、より厳しいアルコール濃度50%に検査合格しており、ワインだけでなく、ウォッカやウィスキーなど、アルコール度数の高いお酒でも利用できる。

また、持ち運び性能に優れているのも特徴だ。ワインのボウル部分と脚部分は取り外しが可能で、コンパクトに収納できる。専用ケースも付属しており、持ち運びの際にグラスを汚れやキズから保護し、清潔に保管する。ケースは曇りガラスのような質感のため、内部にヘッドライトなどの光源を入れることで光が拡散され、周囲を照らすランタンとしても活躍する。

重量は約160gで、-30~70℃の温度に対応する。価格は1990円(税別)となっている。

<関連リンク>
アウトドアでもワインが楽しめる!落としても安心の強度「割れないワイングラスwithポータブルケース」新発売!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。