2018年10月

世界のワイン100種と岐阜グルメが楽しめる「岐阜ワインフェスタ2018」を開催

岐阜の飲食店と世界のワインが楽しめる「岐阜ワインフェスタ2018」が、2018年10月21日に開催される。地元の酒店が厳選した100種類以上ものワインと、岐阜ジビエをはじめとするグルメを満喫できる。会場はJR岐阜駅北口で、午前10時~午後4時まで開催する予定だ。

「岐阜ワインフェスタ」は、“本物のワイン&岐阜の旨いものを楽しむ”をコンセプトに開催されるイベントで、今年で5回目となる。“高級”で“難しそう”なイメージのあるワインをさまざまな人に楽しんでもらうこと、併せて、岐阜のおいしいものや飲食店など、岐阜の魅力を知ってもらうことを目的としている。将来的には、“ワイン&食と言えば岐阜”と広く認知されることを目指しているという。

イベントで提供するワインは、岐阜の酒店が試飲し、厳選した100種類以上の品をそろえる。フードは、岐阜ジビエをはじめとした飲食店19店舗が出店する。他にも、ワインマニア向けの特設VIPコーナーや、岐阜大学軽音部「New Stars Jazz Orchestra」の生演奏なども予定しており、さまざまな楽しみ方ができる。

入場は無料だが、飲食の購入はコイン制となる。定員は2500名。前売り券・当日券とも3000円で、前売り券にはコイン10枚の他にワイングラスが付く(当日券の場合は300円で購入)。前売り券は、岐阜・愛知・三重の協力飲食店・酒店をはじめ、チケットぴあなどで購入できる。

<関連リンク>
岐阜駅前で100種類以上のこだわりワインが楽しめる 「岐阜ワインフェスタ2018」10月21日(日)開催! 岐阜の有名飲食店と名産品をワインと共に楽しもう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。