2022年11月

ガレージブランドのグラインドロッヂとコラボ! 「ルイボス缶ワイン」限定販売

ティーライフは2022年11月7日、グラインドロッヂとのコラボレーションワイン「ルイボス缶ワイン」を発売した。グラインドロッヂはガレージでの制作からスタートしたプロジェクト集団で、今回のコラボでは、パッケージデザインを担当した。

ワインには酸化防止剤として亜硫酸塩を用いることが多いが、「ルイボスワイン」は保存料の代わりにルイボスを使用している。南アフリカ特産のルイボスとハニーブッシュ由来のタンニンを使い、ワインの風味を向上させつつ酸化を防止しており、まろやかな味わいが楽しめる。

酸化防止剤を使用しないナチュールワインとして注目されており、アウトドアシーンでもおしゃれに楽しんでもらいたいと、今回、キャンパー御用達のガレージブランドであるグラインドロッヂとコラボ。カジュアルさを表現しつつ、キャンプなどで気軽に持ち運べる飲み切りサイズの缶ワインが誕生した。

数量限定での販売となっており、価格は24本入り(6本入り×4)で2万9040円(税込)。ティーライフのショッピングサイトから購入できる。

<関連リンク>
ティーライフ×グラインドロッヂ コラボレーション缶ワインを数量限定で発売!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。