2023年04月

三ヶ日みかんを使った「みかんワイン甘口」「みかんワイン辛口」発売

時之栖は2023年3月31日、静岡県浜松市のブランドみかんである三ケ日みかんを使った「みかんワイン」の販売を、クラウドファンディングサイト「Makuake」上で開始した。「みかんワイン甘口」「みかんワイン辛口」などを購入できる。

同社は、さまざまな種類のフルーツ狩りやアクティビティを楽しめる「はままつフルーツパーク時之栖」を運営している。フルーツパークには、トロピカルワインカーヴも併設しており、オリジナルワインなども醸造している。

今回、さまざまなみかんのお酒を手掛ける御殿場高原ワインとフルーツパークがコラボレーションし、「みかんワイン」を開発。浜松市は、古くからみかんの栽培地として知られ、恵まれた日照量と水はけの良い土壌を生かして、甘みのあるみかんを生産している。浜松市で生産される三ケ日みかんのうち、市場に出回らない規格外のものを使用。サステナブルにも配慮したワインだ。

運びやすく捨てやすい、スパウトパックを採用しており、そのまま飲むこともできるため、アウトドアシーンにも適している。アルコールは控えめで、普段はあまりお酒を飲まない人にも親しみやすいワインだ。

Makuakeでの販売は、同年5月15日までとなる。「みかんワイン甘口」「みかんワイン辛口」の飲み比べセットや、フルーツパーク招待チケット付きのセットなどを提供している。

<関連リンク>
フルーツのテーマパークから三ケ日みかんを使用した「飲みやすさ」を追求したみかんワインが誕生

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。