2023年07月

夏に飲みたい! 氷を入れて楽しむ「マルティーニ アスティ・アイス」数量限定で販売

サッポロビールは2023年7月4日、バカルディが取り扱うイタリア産スパークリングワイン「マルティーニ アスティ・アイス」を数量限定で発売した。暑い夏に、氷を入れて涼やかにワインを楽しめる。

「マルティーニ」は、イタリアを代表するピエモンテ州の老舗ブランドだ。イタリアンスパークリングワインの中でもトップクラスの販売量を誇り、また多くの賞を受賞するなど、世界的な評価も高い。

本格的な夏に向けて発売する「マルティーニ アスティ・アイス」は、モスカート・ビアンコ種100%のDOCGアスティ・スプマンテ(イタリア産のスパークリングワイン)となる。アスティ本来の豊かな香りを感じさせつつも、すっきりとした爽やかな味わいと口当たりが特徴的だ。

“氷を入れて飲む“ために開発されており、アルコール度数も8%と低めのため、飲みやすくカジュアルに楽しめる。ボトルには、シルバーをベースにしたスタイリッシュなデザインを採用。「MARTINI」のロゴはそのままに、「ICE」の文字を配して、氷で楽しむスパークリングワインであることを分かりやすく表現している。

価格はオープン。全国の取り扱い店で販売する。

<関連リンク>
「マルティーニ アスティ・アイス」数量限定発売夏にぴったり“氷を入れて楽しむ” スパークリングワイン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。