2023年08月

「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン 濃厚ストロング」発売、無添加でも濃いコク

メルシャンは2023年8月29日に、濃厚な味わいで飲み応えを高めた「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン 濃厚ストロング」を発売する。価格はオープンで、全国の取り扱い店で販売する。

近年のワイン市場では、“酸化防止剤無添加・有機ワイン”が国内製造ワインの約5割を占める人気カテゴリーになっている。その一方で、「濃厚なワインを楽しみたい」「飲みやすいが物足りない」という声も聞かれるという。

そうしたニーズに応えるべく、同社のロングセラーブランド「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」シリーズから、新たに「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン 濃厚ストロング」を発売。ぶどう本来の濃さを感じられる果汁や酵母を厳選し、ポリフェノールをたっぷり含有することで、凝縮した果実の甘い香りと深みのある濃いコク、飲み応えが楽しめる。

通常サイズの720mlと大容量の1500mlの2種を提供予定で、瓶と同等の品質保持性を備えた“ワインのためのペットボトル”を使用する。720mlについては、従来からさらに5g軽量化し、メルシャン史上、最軽量となるワイン用ペットボトルを採用。今後、720mlペットボトル商品の全てに使用すれば、年間で約83tのPET樹脂削減と、約286tのCO₂排出量削減を見込めるとしている。

<関連リンク>
「おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン 濃厚ストロング」を8月29日(火)新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。