2023年08月

フレシネとサントリーの共同開発「モマンドール マスカット」発売

サントリーは2023年7月25日、スパークリングワイン「モマンドール マスカット」を期間限定で販売すると発表した。サントリーが展開するスペイン産のワインブランド「モマンドール」の新作で、爽やかなマスカットの香りが楽しめる。

「モマンドール」は、サントリーとフレシネが共同開発した、日本限定のスペイン産スパークリングワインブランド。世界トップのカヴァのつくり手であるフレシネとタッグを組むことで、手に取りやすい価格でありながら、しっかりとした味わいが楽しめる。「モマンドール」はスペイン語で「金のひととき」を意味しており、“気軽に幸せな時間をスパークリングワインと一緒に過ごしてほしい”という思いが込められている。日本の日常の食卓との相性にこだわってつくられており、爽やかで飲みやすい味わいは、和食をはじめ、洋食や中華と一緒に食べても料理を引き立ててくれる。

期間限定で販売する「モマンドール マスカット」は、マスカットの果実味と、すっきりした酸味が特徴の甘口の白ワイン。ラベルには華やかな花火のデザインが採用されており、年末の食卓を彩ってくれる。

価格はオープンで、同年11月28日に発売予定だ。

<関連リンク>
スパークリングワイン「モマンドール マスカット」期間限定新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。