2024年02月

シャンパーニュブランド「Castelnau」がリニューアル! アザミがモチーフの新ラベル

ワインエクスペリエンスは2024年2月9日、同社が輸入するシャンパーニュブランドの「Castelnau(カステルノー)」のリニューアルを発表した。アザミをモチーフにした、新たなラベルで提供する。

「カステルノー」は、1916年にスタートしたシャンパーニュブランド。スタンダード・キュヴェで最低5年、ミレジムでは10年以上の長期瓶内熟成をするなど、“時の流れ”を大事にしてシャンパーニュをつくっている。

1930年代には、欧州をはじめ、北米や南米、アフリカ大陸にまで輸出され、2012年から「ツール・ド・フランス」と公式パートナーシップを結ぶなど、世界各地で注目を集めている。日本では、同社が輸入を開始して2年ほどと歴史は浅いが、その味わいとカステルノーが重視する“時の流れ”という価値が広まりつつあるという。

現在は、2021年に醸造最高責任者となったカリーヌ・バイユル氏のもと、サステナビリティにも配慮しながら新しいステージのシャンパーニュを生み出している。今回のリニューアルでは、新章の象徴として、創業時のエンブレムでもあるアザミをモチーフにしたシックでラグジュアリーなラベルを採用した。

アザミの“厳格”という花言葉とともに、“時の流れ”のみが生み出せるエレガンスを、シャンパーニュを通じて表現していく。

<関連リンク>
日本初上陸|ラグジュアリーシーンを賑わすシャンパーニュブランドCastelnau/カステルノーがリニューアル!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。