2024年03月

メルシャン、気軽に楽しめる「フロンテラ スパークリング 缶」発売

メルシャンは2024年2月27日、チリワイン「フロンテラ スパークリング 缶」の全国販売を開始した。コンチャ・イ・トロが手がける缶入りワインで、手軽な価格と容量で本格的な味わいが楽しめる。

コンチャ・イ・トロは、チリで最も評価されているワイナリーの1つ。首都の南に位置するワインの名産地マイポ・ヴァレーで、1883年に設立した。当初は家族経営でワインをつくっていたが、次第に事業が拡大し、1933年にはヨーロッパへ初めてワインを輸出。現在では多くの国で楽しまれている。

「フロンテラ」シリーズは、そんなコンチャ・イ・トロを代表するワインシリーズで、チリで収穫したぶどうの新鮮な味わいが楽しめる。新発売の「フロンテラ スパークリング 缶」は、同シリーズが提供する日本オリジナル商品。一部のコンビニで先行販売していたが、既存のフルボトルのユーザーに加えて、30~40代の女性などから人気を集めたことから、全国販売を決定したという。

シャルドネを使った白のスパークリングワインとなっており、フルーツの甘い香りと酸味のバランスが取れた辛口に仕上がっている。飲み切りサイズの280mlで、手に取りやすく、持ち運びもしやすい。

<関連リンク>
「フロンテラ スパークリング 缶」を2月27日(火)より全国で販売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。