未分類

「Because,ワインシリーズ」のオリジナルウェブマガジン『Because, I’m』が公開

ワインの輸入・販売を手掛けるフィラディスは2020年4月3日、「Because,ワインシリーズ」のオリジナルウェブマガジン『Because, I’m』を公開した。さまざまな分野のプロフェッショナルにインタビューし、その分野の魅力を“楽しく味わう”ためのウェブマガジンになっている。

Because,ワインシリーズは、“知れば知るほど、ワインはおいしい。”をコンセプトにするワインブランドだ。ラベルにはぶどう品種や産地、味わい、香りなどが分かりやすく表示されており、ワインを気軽に楽しみながら、その知識を知ることができる。

今回、同ブランドの新たな試みとして、オリジナルウェブマガジン『Because, I’m』の配信を開始した。“知れば知るほど、世界はおいしい。”をコンセプトにし、1つのことを深く探求するプロフェッショナルや専門家にインタビューを実施。その分野の魅力を語ってもらうという。

初回のインタビューでは“古事記オタク”の三浦佑之さんを、2回目は女性能楽師の寺井千景さんを取り上げる。その道のプロへのインタビューを通して、世界をもっと広く、深く、楽しく味わうための魅力や面白さを発信していく。

同社は、ワインのおともに、そしてワインを飲みながら披露できるうんちくとして、知れば知るほど日々が豊かになるエンターテインメントを提供したいとしている。

<関連リンク>
Because, ワインシリーズのウェブマガジン『Because, I’m』が本日公開

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。