2017年11月

ロッテ、ワインがもっとおいしくなる「トッポ」「チョココ」の新商品を発売

「お口の恋人」というキャッチコピーでおなじみのロッテが、“ワインをもっとおいしくする”をテーマに新商品を展開する。ロッテは2017年11月14日、ワインに合わせて楽しめるお菓子として、「味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>」「チョココプレミアム<香るシナモン>」を発売した。

「トッポ」「チョココ」と言えば、コンビニやスーパーなどでよく目にする人気のチョコレート菓子だ。今回発売した新商品は、ワインに合わせて楽しめるよう味わいを工夫。国内のワイン審査会「サクラアワード」を主宰する田辺由美氏のワインスクールに通う生徒108名に、ワインとともに新商品を試食してもらったところ、約8割が“ワインがおいしくなった”と答えたという。

「味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>」は、アーモンドを練り込んだプレッツェルに、ヘーゼルナッツとアーモンドを加えたチョコレートを詰め、濃厚な味わいに仕上げた。また、「チョココプレミアム<香るシナモン>」は、薄焼きのクッキーにシナモンとロレーヌ産の岩塩を組み合わせている。

いずれもパッケージにはワイングラスが描かれ、2品を並べるとグラスを合わせているように見える。

小売価格は250円前後(税別)で、「味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>」は2018年2月ごろ、「チョココプレミアム<香るシナモン>」は同年1月ごろまでの限定販売となっている。

<関連リンク>
<チョコ><ビスケット>~ワインをもっと美味しくするトッポとチョココが登場!~『味わい濃厚トッポ<アーモンド&ヘーゼルナッツ>』 『チョココプレミアム<香るシナモン>』11月14日(火)全国発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。