2018年04月

ぐるなび「おいしいアカデミー 世界の料理とワインコース」の体験会を開催

グルメ情報サイトのぐるなびは、“食”を楽しみたい人、学びたい人のためのスクール「おいしいアカデミー」を開校する。その講座の開講に先立ち、「世界の料理とワインコース」「日本酒コース」について体験会を開催するという。開催日は、世界の料理とワインコースが2018年5月9日・17日・19日・21日、日本酒コースが同年4月26日、5月10日・12日を予定している。

今回、ぐるなびが開講するおいしいアカデミーは、食を楽しむことにこだわった“食のエンターテイメント型スクール”だ。一流のシェフやソムリエなど、食の第一線で活躍する講師陣を集め、食を楽しみながら、食が好きな者同士で交流できるのが特徴だという。同年5月より、世界の料理とワインコースおよび日本酒コースを開講する予定だが、それに先立って体験会を開催する。

世界の料理とワインコースの体験会では、チーズとワインのマリアージュやワインと食の相性について学ぶことができる。本講座は全6回のカリキュラムを予定しており、ワインの基礎知識から、和食やチーズ、イタリア料理、フランス料理とワインのペアリング、テーブルマナーなどについて受講できる。

また、日本酒コースでは、日本酒を基礎から学び、新たな楽しみ方を知る全6回のカリキュラムを用意する。体験会は、「四季折々に日本酒を楽しもう」というテーマで、3回開催される予定だ。

体験会の定員は各回40名で、1回のみの参加となる。参加費は4320円。おいしいアカデミーの公式サイトから申し込みができる。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。