2021年03月

冷やしておいしい! サントリーワインがサマーワイン5種を発売

サントリーワインインターナショナルは2021年3月16日、氷を入れたり、冷やして飲む“サマーワイン”5種を期間限定で発売すると発表した。同年5月25日以降、全国で順次販売を開始する。

同社では、暑い夏でもワインをおいしく飲めるように、氷を入れたり冷やしたりして楽しめるサマーワインを提案している。2016年から毎年多くの新商品を提供しているが、2021年は「氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)」「カルロ ロッシ ICE」「雫音(しずね)」「モマンドール」の4ブランドから5種のサマーワインを発売する。

「氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)」からは、ラズベリー、カシス、レモンをブレンドした「ベリー&フルーツMIX」と、パイナップル、グレープフルーツ、オレンジをブレンドした「トロピカルフルーツMIX」を発売。フルーツの爽やかな味わいが楽しめるやや甘口のワインで、パッケージには氷の入ったグラスとフルーツが描かれている。

地中海沿岸産のレモン果汁を加えた「カルロ ロッシ ICE スパークリング レモン イン レモン」は、酸味と甘みのバランスが良い1本だ。シュワッとした爽快な味わいが特徴で、氷を入れても、冷やしてそのままでも楽しめる。パッケージには青文字で「ICE SPARKLING」と書かれており、爽やかな味わいを表現している。

和テイストのスパークリングワイン「雫音(しずね) シークヮーサー」は、白ワインに100%沖縄県産のシークヮーサー果汁をブレンド。清涼感ある香りと酸味の中にほのかに感じる、果実の苦みを特徴としている。パッケージにはシークヮーサーのイラストを配し、暑い夏にぴったりのデザインに仕上げている。

「モマンドール アイスレモン」は、酸味と果実味のバランスが良いスペイン産スパークリングワイン。レモンを思わせる酸味は食事との相性も良く、表面加工を施したすりガラスのフロスティ瓶はクールな印象だ。

いずれも価格はオープン。「氷と楽しむおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)」2種と「カルロ ロッシ ICE スパークリング レモン イン レモン」は2021年5月25日、「雫音(しずね) シークヮーサー」「モマンドール アイスレモン」は同年6月22日の発売を予定している。

<関連リンク>
“サマーワイン”5種 期間限定新発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。