2021年06月

飲んでも巨人にならない!? 『進撃の巨人』に登場した「マーレ産の赤ワイン」発売

リカー・イノベーションは2021年6月11日、人気作とのコラボレーションワイン「マーレ産の赤ワイン」を数量限定で発売した。アニメ『進撃の巨人 The Final Season』の作中に登場するワインを再現している。なお、このワインを飲んでも、巨人になることはないとのこと。

『進撃の巨人』は、諫山創氏が手掛ける漫画作品だ。2009年より『別冊少年マガジン』(講談社)で連載を開始し、2021年4月に最終回を迎えた。2013年にアニメ化され、2020年12月には第4期『進撃の巨人 The Final Season』(NHK総合)がスタート。2021年冬には、第76話の放送が予定されている。

その人気作品とコラボし、作中に登場する「マーレ産の赤ワイン」が商品化された。神戸ワイナリーが醸造を手掛け、神戸産のカベルネ・ソーヴィニヨンとメルローを使用し、木樽で18カ月熟成している。

食事のお供や隠し味として欠かせない逸品だったというマーレ南部名産の赤ワインをイメージした味わいで、魚介類をメインにした料理に合わせて楽しめる。化粧箱にはシーリングスタンプ風のプリントが施され、上官しか飲めなかったという設定を考慮した高級感のあるパッケージとなっている。

価格は8800円(税込)で、酒類の通販サイト「KURAND」で予約販売を開始している。購入者には特典として、憲兵団ロゴ入りワインオープナーが付いてくる。1本につき1点のため、複数購入した場合は購入分の特典が付くという。

<関連リンク>
アニメ『進撃の巨人 The Final Season』とコラボ。作中に登場する「マーレ産の赤ワイン」を再現

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。