2023年07月

サンサンワイナリーで醸造家の世界観を学ぶ、収穫・試飲体験開催

星野リゾートは2023年6月28日、同社が運営する長野県松本市の温泉旅館「界 松本」で「個性溢れるブティックワイナリーで時代を紡ぐ醸造家の世界観を知る収穫・試飲体験」を開催すると発表した。サンサンワイナリーで、ワイン尽くしのイベントを楽しめる。

サンサンワイナリーは、長野県塩尻市に位置するワイナリー。“次世代の子どもたちに残したい美しい環境を育む社会に優しいワイナリーをつくること”という思いのもと、2011年に荒れた耕作放棄地にぶどうの樹を植え、2015年にワイナリーを開設した。以来、土地の特性を生かしたぶどうとワインづくりを続けている。

浅間温泉に位置する界 松本は、職人や生産者と共にご当地の文化体験「手業のひととき」を実施している。その一環として今回、ブティックワイナリーでの収穫・試飲体験を開催。地元のサンサンワイナリーで、ぶどう畑やワイナリーの見学、収穫体験、テイスティングをするワイン尽くしのイベントとなっている。

ワイナリーに集合後、ぶどうの手もぎやテイスティングを体験するほか、界 松本でワインのテイスティング、ワインづくりの歴史を知るアクティビティー「NAGANO WINE紀行」も予定している。夜はワインとのペアリングディナー、ロビーコンサートを聞きながらデザートワインを堪能できる。

開催期間は2023年9月21日~10月28日までとなる。宿泊者限定のイベントとなっており、参加費は1万1000円(税込)。公式サイトから、7日前までに予約が必要だ。

<関連リンク>
【界 松本(長野県・浅間温泉)】「個性溢れるブティックワイナリーで時代を紡ぐ醸造家の世界観を知る収穫・試飲体験」初開催|期間:2023年9月21日〜10月28日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。