2023年07月

複合型ワイナリーNIKI Hills Wineryで新ワイナリーツアー開催

DACホールディングスは2023年6月28日、複合型ワイナリーNIKI Hills Wineryで新たなワイナリーツアーを開催すると発表した。過去に開催されたツアーでは、見学後に3種のワインを試飲できたが、新ツアーは6種の試飲も選択できるようになった。

NIKI Hills Wineryは、2019年に北海道仁木町にオープンした複合型ワイナリー。準限界集落となった仁木町の再生を目指して始まった事業で、敷地内に醸造所だけでなくレストランや宿泊棟を備え、観光客を誘致することで町の活性化を目指してきた。これまでにもさまざまな体験アクティビティやワイナリーツアーを用意してきたが、今回、新たなプランを発表した。

新たなワイナリーツアーでは、ワインの醸造過程や設備の見学だけでなく、ワインやジュースのテイスティングを楽しむことができる。NIKI Hills Wineryのスタッフがガイドを務め、搾汁から瓶詰めまで一貫して行っている設備や地下樽庫など、普段は見ることができない光景を見学できる。見学後は、地下に設置されたレストランで、未発売のワインや国際コンクールで受賞したワインなど、6種類のワインを試飲できる。

NIKI Hills Wineryのワイナリーツアーは、2023年8月よりスタート。見学と、3種類もしくは6種類のワインテイスティングがついて、75分間の内容となっている。料金は、試飲3種類の場合が3300円、6種類の場合が4950円となる。

<関連リンク>
未発売の蔵出しワイン付!6種のワインを楽しめるNIKI Hills Wineryのワイナリーツアーが登場!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。