2023年09月

「ニッカ シードル」がリニューアル! 「ニッカ弘前 生シードル」発売

アサヒビールは2023年8月31日、リンゴを使って醸造したスパークリングワイン「ニッカ シードル」を「ニッカ弘前 生シードル」にリニューアルすると発表した。同年9月上旬から販売を開始する。

「ニッカ シードル」は、国産リンゴを100%使用したシードル。生のリンゴを丸ごと搾った果汁を熱を加えずに発酵させることで、リンゴのみずみずしい味わいが楽しめる。ニッカウヰスキー弘前工場が誕生した1960年から製造している。

今回のリニューアルでは、自然豊かな青森県の弘前にある工場で醸造していることを強みに、製造工程で熱を加えない“生シードル”の訴求を強化してブランドを刷新。ブランド名を「ニッカ弘前 生シードル」に変更したほか、パッケージも刷新した。弘前の自然の恵みやリンゴ本来の優しい味わいが感じられ、幅広いシーンで楽しめる。

「ニッカ弘前 生シードル・スイート」「ニッカ弘前 生シードル・ドライ」「ニッカ弘前 生シードル・ロゼ」の3種を用意しており、それぞれ200mlボトルを320円、500mlボトルを603円、720mlボトルを815円で提供する(価格は全て税込)。

<関連リンク>
「ニッカ弘前 生シードル」にリニューアル

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  tomo

量販店の販売員、製造メーカーの設計部を経て、フリーライターに転身。ゆっくりお酒を飲みながら愛猫と戯れる夜のひと時に幸せを感じている。