2023年11月

1泊2日「厳冬の氷柱といちご狩りと秩父ワインに出逢う旅」の受け付け開始

埼玉県物産観光協会は2023年11月9日、「厳冬の氷柱といちご狩りと秩父ワインに出逢う旅 小鹿野町プレミアム大人女子旅2024」の申込受付を開始した。秩父のワインや旬の味覚であるイチゴ、氷柱鑑賞などを1泊2日のツアーで楽しめる。

埼玉県南西部に位置し、山梨県や長野県と隣接する秩父は、昼と夜の気温差が大きく、ワイン用ぶどうの栽培に適した土地だ。1940年にワインづくりが始まっており、隠れたワイン産地でもある。その秩父ワインを楽しめるツアーが、「厳冬の氷柱といちご狩りと秩父ワインに出逢う旅」だ。

旅行1日目は、秩父三大氷柱に数えられる「あしがくぼの氷柱」を鑑賞。幻想的な光景を楽しんだ後、秩父神社の参拝や秩父グルメの食べ歩きを予定している。宿泊する温泉旅館は2つから選択でき、そのうちの1つ「西谷津温泉 宮本の湯」では、秩父ワインとのコラボレーション料理を提供する。2日目は、秩父ワインで直売所限定のワインを試飲し、その場で購入することもできる。その後、手打ちそばやイチゴの食べ放題を楽しみ、14時20分頃に解散する予定だ。

「厳冬の氷柱といちご狩りと秩父ワインに出逢う旅 小鹿野町プレミアム大人女子旅2024」は、2024年1月28~29日に開催予定。埼玉県物産観光協会が運営する観光サイト「ちょこたび埼玉」で申し込むことができる。

<関連リンク>
厳冬の氷柱といちご狩りと秩父ワインに出逢う旅 1/28(日)出発1泊2日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。