甲州の搾りかすを生かした”山梨県ジン”登場、CAMPFIREで先行販売
スターマークは、全国47都道府県のご当地クラフトジンを展開する「県ジンプロジェクト」の第15弾として、山梨県産ぶどう「甲州」の搾りかす(ポマース)を使用したクラフトジン「山梨県ジン by agataJapan」を開発。2…
調査のポイント ・「ビール」が最もよく飲まれているアルコール。83.9%が月1回以上ビールを飲む ・「サワー/チューハイ」「ワイン」「カクテル」は男性よりも女性に人気 ・若い世代は「サワー/チューハイ」、シニア層には「ビ…
Vino Hayashiは2019年2月5日、ワイン付きマガジン「イタリア最高の産地を巡るワイン付きマガジン 月刊 DOCG」の創刊を発表した。厳選したイタリアワインとともに、その生産地を紹介するマガジンを毎月届けるとい…
調査のポイント ・59.8%が「月に1回以上お酒を飲む」、24.7%は「まったく飲まない」 ・「毎日飲む」男性26.5%、「まったく飲まない」女性31.2% ・「毎日飲む」60歳以上で28.5%、20代は10.6% 調査…
Globridgeは2019年2月5日、同社が運営する「肉バル ゴリズキッチン」新橋店で、ワインのフリーフロープランを開始した。和牛に合う赤、白、スパークリングワイン約20種が飲み放題で楽しめる。開催期間は、同年4月5日…
ワインに詳しくなるには、高級レストランで実際にいろいろと飲んでみるのが一番の近道だろう。さりとて、高級店に頻繁に足を運ぶとなればお金がかかり、格式高いお店の敷居をまたぐのは初心者にはハードルが高い。どこかに手軽に低価格で…
アサヒビールは2019年2月13日、同社が展開するチリワイン「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム」シリーズの新製品として、「サンタ・ヘレナ・アルパカ・プレミアム・ピノ・ノワール」を発売する。 「サンタ・ヘレナ・アルパカ…
キッコーマン食品は2019年2月4日、シャルマ(キューヴ・クローズ)方式でつくられる「酵母の泡」シリーズから、赤のスパークリングワイン「マンズワイン 酵母の泡 ベーリーA ルージュ」を発売した。希望小売価格は1700円と…
カルディコーヒーファームは2019年2月1日、ブルガリア、イタリア、フランスのワイン10種を同月末までの特別価格で販売開始した。日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)の発効を記念したセールで、カルディコーヒーファ…
リカーマウンテンは2019年2月1日、日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)発効を記念して、「EU輸入関税撤廃 還元セール」を開始した。同月28日までの1カ月間、EUから輸入したワイン21種を対象に、最大33%オ…
ペルノ・リカール・ジャパンは2019年2月4日、同社が展開するスパークリングワインの新シリーズ「カフェ・ド・パリ カラフルパーティー」から、春をイメージした「スウィート・チェリー」を発売した。 「カフェ・ド・パリ カラフ…