未分類

テレビ東京と成城石井がコラボ! 「フランスとイタリアを巡るワイン頒布会」開始

テレビ東京ダイレクトと成城石井がコラボし、ワインを一から学ぶ企画「フランスとイタリアを巡るワイン頒布会」が2018年10月8日よりスタートした。毎月2本のワインとおつまみが1年間にわたって届けられるという企画で、ワインについて学べるテキストも付いてくる。

成城石井では、コストパフォーマンスに優れたワインをそろえたり、ワインバーをプロデュースするなど、ワインに関するさまざまな取り組みを行っている。今回の企画では、テレビ東京とコラボし、ワインを楽しみながら学べる「頒布会」を実施する。

BSテレ東で放送中の『おいしい旅、みつけた。』では、同年10月8日に「フランス、イタリアにおいしいワインを見つけに行く旅。」を特集。フランスの「シャトー モン・ペラ」や「ドメーヌ クロワ・サン・ジャック」、イタリアの「カステラーニ キャンティ クラシコ リゼルヴァ」など、成城石井のバイヤーが厳選した上質なワインを番組内で紹介した。

頒布会では、「ボルドー赤 2大ブドウ品種」「桜の季節のロゼ飲み比べ」など、毎月のテーマに合った厳選ワインを月2本ずつ送付する。その他に、ワインに合うおつまみとワインに関するテキストも送られるため、ワインを味わいながらその知識を身に付けることができる。

価格は月額5980円(税別)。いつ申し込んでもその月から1年間、12回にわたってワイン2本とおつまみが配達される。

<関連リンク>
テレビ東京ダイレクトと成城石井が初のコラボ企画「フランスとイタリアを巡るワイン頒布会」10月8日(月)スタート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。