未分類

氷を入れて楽しむスプマンテ「マルティーニ アスティ・アイス」数量限定で発売

サッポロビールは2020年6月16日、イタリア産スパークリングワイン「マルティーニ アスティ・アイス」を発売する。氷を入れて飲むために開発されたスプマンテで、暑い夏にスパークリングワインをカジュアルに楽しめる。

「マルティーニ」は、販売量で世界1位に輝き、日本国内においても売り上げトップを誇るイタリアのスパークリングワインブランドだ。1863年にピエモンテ州で創業して以来、さまざまな賞を受賞している。

欧米では近年、ワインに氷を入れて楽しむスタイルが人気を集めている。「マルティーニ」では、そうしたニーズに合わせ、暑い夏に向けて氷で楽しむ「マルティーニ アスティ・アイス」を開発した。

モスカート・ビアンコ種のみでつくられたDOCGアスティ・スプマンテで、すっきりとした味わいとナチュラルな甘みを特徴とする。通常よりも糖分を減らし、低温で発酵させることで、氷を入れても味が薄く感じられないように工夫した。ラベルは銀を基調に、涼やかなデザインを採用している。

価格はオープンで、数量限定での販売となっている。

<関連リンク>
マルティーニ アスティ・アイス数量限定発売

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  NAGATA

カルチャー、音楽などを中心に執筆するフリーライター。大学院に在学し、インターネット文化を研究する傍ら、執筆に取り組んでいる。山梨県に在住している際に日本ワインの魅力にとりつかれる。