2021年02月

長野県産ワイン専門のオンラインショップ「NAGANO WINE SHOP」がオープン

長野県産ワインを専門に取り扱うサイト「NAGANO WINE SHOP」が、2021年1月26日にオープンした。豊かなワイン文化が根付く長野県ならではのワインを、多種多様にそろえている。

長野県は、ワイン用ぶどうの生産量で日本一を誇る地域だ。ワイン文化が確立されていない時代にぶどう畑を一から開拓し、理想のワインを求めて醸造を開始。現在では、高品質なワインの名産地として知られる。

NAGANO WINE SHOPは、そんなワイン文化を築いてきた先駆者の思いと、長野県で生産されるワイン「NAGANO WINE」の魅力をより多くの人に届けたいという願いから誕生した。

同サイトでは、ワイン講師やソムリエがセレクトし、テイスティングしたNAGANO WINEを提供。赤・白から、ロゼ、スパークリングまで、60種類以上を用意している。各ワイナリーのワインを1本から販売するほか、「ソムリエのおすすめワイン」「初めての赤ワイン・白ワイン」など、さまざまな楽しみ方を提案しており、NAGANO WINEの購入が初めてという人やワイン初心者でも選びやすいのが魅力だ。

また、個性豊かなワイナリーの情報やNAGANO WINEの名産地である4つのワインバレーについての紹介、対談形式でNAGANO WINEの魅力を語る動画などもあり、ワインを購入するだけでなく、ワインについて知るコンテンツとしても楽しめるようになっている。

さらに、長野ワイントラベルと協同し、ワインと旅行を組み合わせた体験型の「NAGANO WINEの旅」 を提案するという。長野県の個性豊かなワイナリーでの農作業体験や醸造施設の見学など、ワインツーリズムとの連動機能も提供する。

<関連リンク>
NAGANO WINE SHOP オープンします!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
About the author /  maomi

教育機関で中日翻訳に携わったのち、フリーライターに転身。教育、旅行、グルメを中心に執筆を行う。